HOME > ASKO 食器洗い機 D3350をご使用のお客様へ重要なお知らせ

NEWS

ASKO 食器洗い機 D3350をご使用のお客様へ重要なお知らせ

ASKO食洗機 D3350をお使いの皆様へ

2015年7月9日
株式会社 ツナシマ商事

平素よりASKO製品をお使いいただき、誠にありがとうございます。

 さて、弊社より販売をしておりました、ASKO 食洗機 型式D3350 において、事故(不具合)が1件発生いたしました。給水弁の不具合によりすすぎ水が給水されず、すすぎが全くおこなわれないという故障が発生、その際に、異常時に表示されるはずの故障表示が出ず、そのため使用者がしばらく異常に気付かず、発見が遅れてしまうというものでした。原因は、メーカーからの情報不足による、基盤の設定ミスでした。

 当型式 D3350 をご使用のお客様におかれましては、汚れが落ちない、すすぎが十分でない、等の不具合が発生した場合は、給水弁の交換、基盤の確認(必要に応じて交換)が必要な場合がございます。弊社まで連絡を頂ければ、有償にて対応をさせていただきますので、メールまたは、電話にて、連絡をお願いいたします。

 なお、すすぎが不十分で、万が一、洗剤が口に入った場合でも、ごく少量、ごく少ない回数であれば健康に影響がないことは確認済みです。しかし、不具合の発見が遅れた場合、洗剤を口にし続けるという事態にもなりかねませんので、早めの確認をお薦めします。

 ご迷惑をおかけしますが、ASKO食洗機を安全に使っていただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

以上

連絡先 株式会社 ツナシマ商事
TEL : 03-3833-1331
FAX : 03-3836-2515
メール : service@tsunashimashoji.co.jp